ともだちSIM選ぶ理由

SoftBank純正データSIM

▶SoftBank純正のデータSIM Card。
▶高速インターネットで、動画視聴もビデオ通話もサクサク!
📶SoftBankサービスエリアマップ

月間5/10/50/100GB 

▶高速データ通信量を超過しても切断されず、128kbpsの低速で使い放題!
▶小容量で安価なものから、大容量で高額なものまで、択肢が多様。

申込カンタン

▶WEBお申込みはカンタン!
▶工事不要➔届いたらすぐに使えます!
▶最短3日間で届く➔お待たせしません!
▶送料無料!日本国内発送のみ!

支払いカンタン

▶コンビニも、クレジットカードも、デビットカードも、支払い手数料無料!

月払いプラン料金表_税込み

▶最初の月の月額費用は、日割りではありません。一ヶ月分の満額を請求します。

▶月額費用は、毎月請求をしますので、毎月支払ってください。

▶毎月の支払いは前払いです。毎月20日頃に翌月の月額請求書が届きます。25日までに支払ってください。

▶支払いが遅れるとネットが使えなくなります。注意してください。毎月、メールをチェックしましょう。

■月払いプランご利用の流れ
Step1
WEBお申込

このWEBサイトからお申込みください

Step2
請求メール

初回請求書を登録いただいメールアドアレスにお送りします

Step3
支払い

コンビニ或いはクレカでお支払ください

Step4
商品のお届け

ご入金確認後、7日間以内に商品を発送いたします。

一括パック料金表_税込み

■ともだちSIM ご利用の流れ
Step1
WEB申込

このWEBサイトからお申込みください

Step2
支払い

ネット決済

 

Step3
商品のお届け

ご入金確認後、7日間以内に商品を発送いたします。

一括パック(3or6ヶ月)料金表_税込み【比較付き】

ご利用ガイド

よくあるご質問

ご契約・ご解約について

■個人のお客様
本人確認書類が必要となります。
在留カードか運転免許証をご準備ください。

■法人のお客様
登記簿謄本が必要となります。
お申込みをご検討のお客様は、必要事項を記載の上、以下にご連絡下さい。
メールアドレス:biz@jbrg.jp
※必要事項
・企業名
・ご住所
・部署名
・ご担当者名
・メールアドレス
・電話番号
・備考(ご質問/ご要望/申込み予定台数等をご入力ください)

最低利用期間は9ヶ月(自動更新あり)です。
お届け日(契約開始日)を含む月を1ヶ月目として9か月が最低利用期間となります。
ご利用期間に応じて解約時に契約解除料をご請求いたします。

■1-9ヶ月5,500円(税込)
■10ヶ月目以降は0円

返却が必要です。
解約時にSIM Cardをご返却いただけない場合や、3,300円(税込)をご請求いたします。
返却方法は解約お手続き受付時に弊社よりご案内いたします。
※解約お手続きをせずにSIMのみをご返送いただいても解約受付はできず、ご契約は継続となりますのでご注意ください。

お申込みをご検討のお客様は、必要事項を記載の上、以下にご連絡をいただきますようお願いいたします。
弊社営業担当者よりご連絡させていただきます。
メールアドレス:biz@jbrg.jp
※必要事項
・企業名
・ご住所
・部署名
・ご担当者名
・メールアドレス
・電話番号
・備考(ご質問/ご要望/申込み予定台数等をご入力ください)

申し訳ございませんが、名義のご変更はできかねます。

未成年の方の名義ではお申込みいただけません。
親権者の方の名義にてお申込みいただけますようお願いいたします。

申し訳ございませんが、契約の譲渡や承継のお受付はできかねます。
別のご利用者様名義でのご利用をご希望の場合は、別名義にて新規お申込みをお願いいたします。
なお、それにより既存契約が不要となる場合は別途解約のお手続きが必要です。
既存契約の解約手続きを実施いただけないと既存契約は継続しご請求が発生いたします。

ご契約後万が一サービス内容にご満足いただけない場合は、理由の如何を問わずお客様のご意思で初期解除制度に沿って契約の解除が可能です。

■初期契約解除制度
商品に同梱された契約書面の受領日から8日以内にメールにてご申告いただければ、初期契約解除制度を利用し、解約解除料が発生することなくご契約を解除できます。
申請書を、当社ホームページよりダウンロードし、必要事項記載後、PDFを以下までメールでお送りください。
ダウンロードはこちら。
メールアドレス:info@jbrg.jp

但し、初期費用及びご申告日を含む月までの月額料金、オプション月額料金、その他以下の料金が発生する場合はご負担いただきます。
・端末未返却時違約金(弊社指定の期日までにレンタル機器一式が未返却もしくは返却機器に汚損がある場合に限る)

大変申し訳ございませんが、いかなる場合もキャンセルはお受付できかねます。
また、今回のご契約は通信販売でのご契約ですので、クーリングオフ制度の適用対象ではございませんので、クーリングオフもお受付出来ません。
但し、電気通信事業法の定める初期契約解除制度の対象となります。
<初期契約解除は出来ますか?>を参照願います。

申込の際、お届け希望日を指定ください。
初期費用(3,300円税込)入金後の発送となりますので、お届け日希望日にお届けはお約束できません。
サービス提供開始日はお届け日です。月額費用に日割はありません。
入金後、約5営業日以内にご登録住所宛に商品を出荷いたします。
但し、お申し込み内容の確認状況や天災、事変、その他の理由にて商品配送までの日数が変動する可能性がございます。
また、配送状況によっては、お届けと利用開始日が前後する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

回線の停止は可能です。
当社までご連絡いただけますようお願いいたします。
停止期間中も月額料金、オプション月額料金は発生し、停止までに発生した料金はご契約者様にてご負担いただくことになります。
また、盗難・紛失の場合、SIMの再発行費用として3,300円(税込)が発生いたします。
メールアドレス:info@jbrg.jp

①ともだちSIMのホームページよりお申込みください。
②当社よりご申告いただいたメールアドレスにメールを送信します。
③メールの記載内容に従い、初期費用をコンビニでお支払ください。
④当社にて、ご入金確認後 最短3日間お届けします。
⑤出荷の約1-2日後に商品をお届けします。届いたら、すぐにご利用可能です。

※不備や入力漏れ、添付漏れがある場合は、申込み手続きが遅延します。特に本人確認書類の写真のピンボケや光の映り込みに、ご注意ください。

解約する場合は、biz@jbrg.jpに解約する旨ご連絡ください。
解約申込期日は毎月15日です。
当月1日~15日解約申込⇒当月末解約
当月16日~当月末解約申込⇒翌月末解約

※月額料金の日割りはありません。
※最低利用期間内の解約は違約金が発生します。

ともだちSIMについて

SoftBankのSIMです。4G/LTEサービスエリア対応します。速度が速い。

ソフトバンクの4G/LTEネットワークを利用します。規格上の最大速度は下り(受信)150Mbps 上り(送信)50Mbpsです。
ベストエフォート型のサービスですので実際のご利用速度は通信時間帯や場所等のご利用環境によって通信速度が低下する場合がございます。

毎月1ヵ月間のデータ通信量を超えた場合、超過時点から月末までの間、継続利用可能ですが、送受信速度が128kbpsに制限されます。

月末までの間、送受信一般的なご利用において、充分なデータ容量を提供しておりますが、ネットワーク品質の維持と公平な電波利用の観点から、大量の通信を行う利用者に対して、通信制限を行う場合があります。
その場合、通信の停止や極端に通信速度が落ちるなどの措置をとります。
※接続しているWiFi対応機器(スマートフォン、タブレット端末等)や本サービスで利用するレンタル機器(WiFiルーター)を操作していなくてもアプリの自動更新などでデータ通信が行われる場合があります。
そのような場合の行われたデータ通信も1ヵ月あたりのデータ通信量の積算対象となります。

以下を設定すれば、すぐに使えます。
androidはAPN設定。
iPhoneは構成プロファイルをインストール。

商品のお届けについて

当社がご入金を確認してから最短3日間で届けますが、在庫状況等により前後する場合があります。

※お申込み内容の確認状況や天災、事変、その他の理由にて商品配送までの日数が変動する可能性がございます。なお、配送状況によっては、お届けと利用開始日が前後する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

申し訳ございませんが、配送時間のご指定は受付しておりません。

ヤマト運輸でお届けいたします。
※天災、事変、その他の理由にて変更となる可能性がございます。

出荷後に出荷完了をメールにてお送りいたします。
伝票番号を記載しておりますので、ヤマト運輸の「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」にて配送状況をご確認いただけます。
■クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム
https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

※受信制限設定をされている場合、弊社からのメールが届いていない可能性がございます。設定等により迷惑メールフォルダ等に格納されている場合がございますのでご注意ください。

配送業者にて不在票を投函いたしますので、不在票に沿ってお客様にて再配達のお手続きをお願いいたします。
■ヤマト運輸 再配達について
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/receive/redelivery/

※配送業者の定める保管期間内に再配達のお手続き、お受け取りをしていただけず弊社に返送された場合、契約は無効となる場合がございます。

お申込み時に登録いただきましたご住所宛に発送いたします。
登録住所以外のご住所にはお送り出来ません。

SIM Cardについて

SIMカードはマルチSIMです(nano、micro、標準)。

ICチップが台紙に固定されており、チップの周囲にはnano、micro、標準のサイズに切り込みが入っています。

必要に応じたサイズの切り込みで、ICチップの裏側から指で押しこんで、台紙から取り外してください。

ICチップが破損する可能性があるため、取り外しには十分お気を付けください。

SIMフリー端末であれば、iPhone、OPPO、サムソン、シャオミ…など、ご利用可能です。

料金のお支払いについて

■個人のお客様…コンビニ払い(マイペイメント)とクレジットカードです。
■法人のお客様…請求書払いのみです。
※今後、個人/法人のお客様ともお支払方法を拡充する予定です。

初期費用3,300円(税込み)です。

入金後、約5営業日以内にご登録住所宛に商品を出荷いたします。

利用開始月や解約月は日割りではありません。一ヶ月分の満額を請求します。

毎月の月額費用の支払いは前払いです。毎月20日頃に翌月の月額請求書が届きます。25日までに支払ってください。

支払いが遅れるとネットが使えなくなります。注意してください。毎月、メールをチェックしましょう。

前払い制なので、月額料金の初回ご請求の内訳は以下の通りです。
1.お届け月の月額料金
2.翌月の月額料金

ともだち3兄弟サポート